日常生活

日々の覚え書き。

脱力感を禁じえず

www.youtube.com

 

3/1(月)寒さはまだ感じるけれど、朝からまぁまぁの陽気

天気予報では日中の気温が17度前後まであがるようだったので、今朝は春秋向けのコートを羽織って家を出た。突き刺さるような寒さは感じなかった気がする。職場ではまたW氏の細やかなご指示・要望が2度3度あり。横で聞いていて気が遠くなりそう。脱力してロクに声も出せない。「それって優先順位上?」「それってそこまで手間暇かける必要があるところか?」そう思わずにはいられない内容なんだが。
W氏のように、本質的に重要な部分とそうでない部分を区別できないタイプ、自分の嗜好部分を平気で人に押し付けるタイプと一緒に仕事をすると、必ず不毛なことに時間を費やさねばならなくなる傾向にあると感じるのは私だけだろうか?

 

右を見ても左を見ても、自分のすぐ周りをくるりと見回してみても、微妙な雰囲気を感じてしまうのは何故なんだろう。

本当に必要な処理となくてもOKな処理、業務の見直し、何か自分で気づきと改善できるところが見つかるといいんだが。