日常生活

日々の覚え書き。

運動不足

昨日はあいにくの曇り空。午後から通院のため外出した。電車はガラガラだった。ひとシートの両端にポツリぽつりと座っている程度で立っている乗客はいない。途中駅で乗客が増えてきてやや混雑してきたかと思っても、せいぜいひとシートの両端と真ん中あたりが埋まる程度にとどまっていた。車両や時間帯によってその度合いは異なるのだろうけど、こんなほんの数か月前とは全く異なる光景に遭遇する度に自分が身を置く状況に気付かされる。いま出来ることは、不要不急の外出は避ける・人との3密は避ける・外のものに触れた後は手洗いをすること。

個人的には生活のリズムがだらけ気味なので、朝寝坊・夜更かしはしない・ご飯や間食は太らない程度に気を付ける・軽いストレッチなどで体を動かすことも追加で。運動不足解消に眠っていたステッパーを使い始めることにした。最初は1日10分×3回推奨のようだが、私は3分で飽きてしまうので数分ずつでも続けてみることが目標。



室内だし、そんなにハードな運動しなくてもいいよね。